前回の記事はこちら
NTT東日本フレッツ光違約金と最低利用期間②

②にねん割


camp_logo_ninenwari

フレッツ光を
2年間継続利用を約束に戸建てタイプで月々735円、マンションタイプで月々105円割引きになります!(マンションタイプは平成25年3月より

加入するだけで毎月の料金がお安くなるのですごく魅力的なキャンペーンですが


注意事項はあります。


にねん割は2年単位の自動更新です。

main_ninenwari_info

2年間しっかり使うのが条件で、2年経過後はその後も自動で2年間の契約になります。

2年間しっかり使うというのがポイントで2年間満了しての解約については解約金はありません。

(更新月での解約です。)


が、


契約期間途中で解約する場合は(更新月以外での解約)は


戸建てタイプで9975円、マンションタイプは1575円の解約金


が必要となります。

※更新月は利用開始日の翌月から数えて25ヶ月目になります。

例、2013年8月に利用開始すると2015年9月が更新月になります。

③思いっきり割


logo

申込期限:平成25年9月30日(月)まで(平成25年8月現在

にねん割に同時加入をして新規にフレッツ光を始められた方が対象。

思いっきり割は、

フレッツ光の戸建てタイプで945円/月マンションタイプで115.5円~1165.5円/月

をフレッツ光月額利用料から2年間割引くキャンペーンです。

e_omoikkiri_hyo2

注意事項

特に解約に関する違約金は設けておりません。

適用期間は2年間で経過後は思いっきり割の割引は消滅します。




まとめ

NTT東日本のフレッツ光を契約する際のキーワードは「2年間」というのを覚えておいてください。

工事費相当額割引は24カ月、にねん割は2年間の自動更新、思いっきり割は2年間で消滅

もしキャンペーン適用で利用を開始し、

2年未満で解約する場合は工事費相当額割引とにねん割のダブル違約金を支払うことも考えられます。

この点は十分認識なさってはじめられた方がよろしいかと思われます。




ここまで少し長くなってしまいましたが、何を結局伝えたいかと言うと、

これを事前に知っておいて契約するのとなにも確認せずに契約するのとでは大違いではないか?

ということです。インターネットサービス自体は素晴らしいですし、

ご自身の身近に常に今の時代だとあるものだと思います。

だからこそ、しっかり内容を把握し、利用する事が大事になってくるのではないかと思われます。

少し固い文章に最後なりましたがw暇な時にでも契約書類なんかも見てみてはいかがでしょう?

近日中にNTT西日本のお話も出来ればと思います。




キャッシュバックはもう古い!!


フレッツDEチョイス!

ネットを始めようと思っていろいろお得なキャンペーンはないかと探している方も多いのではないでしょうか?

8万円や、10万円等の高額キャッシュバック・・・魅力的ではありますが

適用するためにはたくさんのオプション加入が必要となります。

月額料金が高くなり、トータル的にみるとお得にならないこともしばしばあります。

フレッツ光を始めるのならココ!!



オプション加入なく、高額なゲーム機、家電、パソコンなどがセットで貰えちゃいます!

月額料金を安く特典を受けて頂きい!という信念でやっておりますので

是非検討してみてくださいね♪



記事を読んで頂いてありがとうございます。
一人でも多くの方に読んで頂きたいので
ワンクリックお願いします(^o^)丿☆☆☆
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ