WiMAX?イーモバイル?


最近は家に固定回線を引かずにモバイル通信でインターネットをする方も増えてきています。

CMでもよく見かけ、認知もされてきております。

一見外でも使えるし、安そうだからいいなぁと思いがちです。

確かに「インターネットをする」ということにかけては

安く使えるかもしれませんが一概に全員が安く使える!というわけではないようです。


今日はそんな話を・・・・。




まずWiMAXやイーモバイルとは


モバイル端末を使ってお家の中、外出先などどこででも
インターネットが出来るモバイル通信サービス



のことを言います。

主に一般家庭ではサービス提供している会社から貰える(買う)wi-fiルータを利用してインターネットをします。

どんなのかと言うと・・・
20130828_151058

こんなのですw(実は僕外用にwimax使っています。)

エリア内であれば
mh302

こんなとこや
20101112_1137619

こんなとこや
292822

こんなとーこで!!(画像はイメージです。(えっ?わかってます???)


20130828_151449

こんな風にインターネットが出来るというすぐれモノです。


実際にご利用のエリアで使えるかの判定は各HPで出来ます。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
http://emobile.jp/area/




使うためには契約料端末代金が必要なのですが

申し込むところによっては契約料と端末代金は無料にします!みたいなところもあるみたいですね。


で、実際の毎月の利用料金は・・・

これも申し込むところによってばらつきはありますが

大体3000円~4000円程度で使えるようです。

3880円がWiMAX、イーモバイル共に基本料金なのですが最低利用期間や解約金を各サービス事業者が設けることで割引きを行っているようです。

参考URL 主なWiMAX提供会社
http://www.uqwimax.jp/mvno.html


んで!!!!!


光回線はいくらなのか?と言いますと!!!






次の記事でまとめます

光回線とWiMAXやイーモバイルのどちらかで迷っている方②



記事を読んで頂いてありがとうございます。
一人でも多くの方に読んで頂きたいので
ワンクリックお願いします(^o^)丿☆☆☆
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ