hikari_a

お電話のお取次もフレッツ光と同時に可能です

フレッツDEチョイス
choice_banner1

オプション加入なしで高スペックパソコンをゲット!





固定電話を新設、または引越しで継続する時に多い質問です。


前回ひかり電話の料金プランについて記事を書かせて頂きました。

こちら→NTTひかり電話基本料金プラン賢い選択方法


今回はその中でもひかり電話A(エース)に焦点を絞ってご案内してみたいと思います。


是非ご自身で契約なさる時の参考にして頂ければと思います



ひかり電話A(エース)とは(料金と内容)


NTT東/西が提供している光回線を使った固定電話サービス「ひかり電話」のプランの1つ。

月額料金はひかり電話基本プランの料金が525円なのに対し、


ひかり電話A(エース)は1575円(戸建ての場合)です。


マンションタイプは東と西で変わります。
詳しくはこちら→NTT東日本ひかり電話料金 NTT西日本ひかり電話料金



ひかり電話(エース)で固定電話を利用すると


ナンバーディスプレイ、キャッチホン、ボイスワープ、ナンバーリクエスト、迷惑電話おことわりサービス、着信お知らせメール


のオプションが全て利用可能。各オプションの説明はこちら→フレッツ光公式ひかり電話ページ


さらに504円分の無料通話がついているというお得なサービスです


ではどーいう方がひかり電話A(エース)に加入すればいいのかと言うと・・・。



あなたは基本プラン?ひかり電話A(エース)プラン?


ここで少し考察します。


ではどのくらいひかり電話A(エース)はお得なのか?です。


オプションが全部で6つ付いているわけですから、もし仮に一つずつ頼むと・・・




ナンバーディスプレイ 月額420円
 
キャッチホン 月額315円

ボイスワープ 月額525円

ナンバーリクエスト 月額210円

迷惑電話おことわりサービス 月額210円

着信お知らせメール 月額105円





です。


もしひかり電話Aではなく基本プランで上記のオプションをすべて申し込む形にすると


基本プラン月額料金525円に上記のオプション料金をすべて足し算すると・・・。




月額2310円




・・・。高いですね。それが全部ついてひかり電話A(エース)は1575円なのでお得と言えばお得です。




が!!!!




そもそもこんなにオプションって使うものなのか?というところに疑問を持ちます。




ナンバーディスプレイとキャッチホンのみの利用であれば


ひかり電話基本料金プラン 月額525円


ナンバーディスプレイ 月額420円


キャッチホン 月額315円


で合わせると月額1260円とひかり電話A(エース)よりお安く済ませることが出来るようです!


と、いうことは・・・・・・・・。



まとめ




電話のオプション2つ以下の加入であれば基本プランの方が安くなる可能性がある!!




です!


可能性があると書いたのはひかり電話A(エース)には無料通話504円分も含まれています。


よく固定電話を使う人であればオプション加入が少なくともひかり電話A(エース)の方が


安くなる場合もあります


フレッツ光を検討なさっている方、


固定電話をご利用になる際の参考にして頂ければと思います


この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。
NTTひかり電話基本料金プラン賢い選択方法
ひかり電話の番号ポータビリティはできる?できない?

フレッツDEチョイス
choice_banner1

オプション加入なしで高スペックパソコンをゲット!




記事を読んで頂いてありがとうございます。
一人でも多くの方に読んで頂きたいので
ワンクリックお願いします(^o^)丿☆☆☆
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ