kangen

フレッツ光を申し込む時にどーしても気になるのがキャッシュバックや家電プレゼントなどのキャンペーンがあります。あっちがお得そう!こっちもお得そう!!でも適用条件とかなんかいろいろ書いてあって本当にお得かどうかわからない・・・。とお悩みの方もいらっしゃると思います。



どうせフレッツ光を申し込むのならなるべくお得に始めたいと思うのはだれもが思うことですよね?ここでは少し長くなるかもしれませんがキャンペーンでお得に始める時の注意点を記述していこうかと思います。



ぜひ参考にして頂いて失敗せずにお得にフレッツ光を始めて頂ければと思います。




1、そもそもなんでキャンペーンってあるの?
2、オプション加入に注意
3、キャンペーン適用時期に注意






1、そもそもなんでキャンペーンってあるの?


お金を払っているわけでもなく、申込書に名前を書くだけで5万円の現金還元とか、新品のパソコンの値引きとかできちゃうのがそもそもなぜなのか?ですが、まずはこれ実際はどこに申し込んでいるのかを把握しておく必要があります。


主な申込方法
  1. NTTの116に電話をし直接申し込む

  2. NTT東/西のホームページに行き直接申し込む

  3. 家電量販店で申し込む

  4. 代理店のホームページで申し込む

  5. 訪問営業(代理店)で申し込む


です。
1と2は直接NTTに申込をする方法、3~5は特約店や代理店にNTTへの取次をしてもらう方法です。



特約店、代理店の説明を下記でしています。


【代理店】NTTフレッツ光などの販売業者は?
特約店は事業者と契約することによって、顧客と直接契約を結ぶことが出来ます。その代わり他の商品を扱えまえん。代理店は事業者から商品を取り扱ってもいいですよ、と許可を受けて販売するわけですがあくまで商品の取り扱いを許可されただけなので、他社製品を取り扱っても問題ありません。また契約は代理店を間に介して、顧客と事業者の間で執り行われます。代理店はその際の手数料を受け取ることが出来ます。


一見家電量販店にいるフレッツ光の窓口をしている人とかはNTTの人かな?と勘違いしそうですが、実はフレッツ光を扱ってもいいとNTTから許可を受けている特約店や代理店の人なんですね!



で、NTTに直接申し込む場合はキャッシュバックなどの特典はありません。上記にも記述しておりますが、代理店等は申し込まれた情報をNTTに取り次ぐことでNTT(正確には商社など)から奨励金を貰っています。



1件単価は4~6万円と言われていますが、キャッシュバックやパソコン値引きなどはその中からお客に還元をしているものなんですね!代理店、と特約店は多数存在しその還元内容でどの会社も他社との差別化を図ろうとしているわけです。






2、オプション加入に注意


電気屋さんとかで見かける広告等にはよく「現金50000円キャッシュバク!」や、「パソコン50000円分値引き!」とか大きく書いてあるものが目に付きます。一見、「申し込むだけで貰えるならいいなぁ~。」と思ってしまいそうですが、実はこれ大抵の場合適用条件があります。そう、オプション加入です。



家電量販店に入っているフレッツ光の代理店等は先ほども書きましたが取次の際に発生する報酬を申し込んだ人に還元しています。なぜオプション加入が必要かと言うと、オプションも取次ぐとお金になる!からです。



よって代理店は申込者の客単価を上げてキャッシュバック還元などの負担を減らしている。
というわけです。



で、このオプション加入が曲者です。



下記はある代理店のホームページから引用したキャッシュバック適用条件の内容。


特典について
■ フレッツ光/マンション/ひかり電話もっと安心プラン/プロバイダ/U-NEXT/モバイル端末→8●,000円

対象者
■ お申込されたサービスについて、開始日より、まるまる24ヵ月以上のご利用をお約束いただける方。
■ 申込月を含む10ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックのお手続きをされた方。

注意事項
キャッシュバックや特典をお受取いただいた後、お客さまの都合により、最低利用期間内に解約・退会された場合、もしくは本キャンペーン対象サービス以外への契約変更を実施された場合は、お受取いただいたキャッシュバックの相当額を全額返還いただきます。

キャッシュバックはお客様のご指定口座に、サービス開始月を1ヵ月目として12ヵ月目の末日までに該当金額をお振込みいたします。



・・・。わかりにくいですかね?



まとめると、毎月オプションも含めて13000円くらい払ってね!2年間は辞めないでね!辞めたらキャッシュバック額返してもらうよ!1年くらい使ったら8●000円振り込むよ!




って話です・・・。



せっかく8万円とか5万円とかキャッシュバックされても年間を通してそれ以上の月額料金を支払う形になりあまりお得とは言えなくなっています。



オプション加入での適用条件は様々あり、申し込む際はまず、


・オプション加入が必要なのかどうか?

・どーいったオプションに入るのか?

・どのくらいの期間使ったらいいのか?

・すぐに辞めてもいいのか?



を確認する必要があります。中には「申し込む際に付けさせてもらいますけどすぐに辞めてもいいですからね!みたいな所もあります。



オプション加入なしで高スペックパソコンや新品家電を貰えるところを知っていますか?
フレッツDEチョイスなら月額料金を抑えて豪華賞品を申し込むだけで1週間後に貰えます!
下記バナーをチェック!

フレッツDEチョイス
choice_banner1

オプション加入なしで高スペックパソコンをゲット!







3、キャンペーン適用時期に注意


ではキャッシュバックなどのキャンペーンはいつ貰えるのか?という話です。
これも申し込む窓口によって様々です。上記のオプション加入の内容だとこうです。

注意事項
キャッシュバックや特典をお受取いただいた後、お客さまの都合により、最低利用期間内に解約・退会された場合、もしくは本キャンペーン対象サービス以外への契約変更を実施された場合は、お受取いただいたキャッシュバックの相当額を全額返還いただきます。

キャッシュバックはお客様のご指定口座に、サービス開始月を1ヵ月目として12ヵ月目の末日までに該当金額をお振込みいたします。



申し込んですぐ貰えるというわけではなく、1年後に貰えるという内容です。
さらに、大手価格比較サイトも回線開通翌月から起算して11か月目に振替払出証書にて発送と1年後に適用と言う内容が記載されています。



一見、高額なキャンペーンだからお得!と思って申し込んでも実際は貰えるのはず~っと先と言うことも申し込む窓口によってはありますので



キャンペーンの内容はいつ受け取れるのか?



を確認した方がよいでしょう。



家電量販店などは今だとフレッツ光を申し込んだ後に再度お店に出向き、開通証明書等の書類を提示するとその場でキャッシュバックやプレゼントなどを行っているところもあるようですよ


フレッツDEチョイスなら新規のお申込みで開通後約1週間後にはお手元にご希望の商品をお届けいたします!もちろん送料は無料です。是非チェックしてみてください

フレッツDEチョイス
choice_banner1

オプション加入なしで高スペックパソコンをゲット!







まとめ


ここまで読んで頂いてありがとうございます。フレッツ光のキャンペーンについての知識を書かせて頂きましたがお役に立ちましたでしょうか?上記の内容をまとめると、


  • オプション加入の有無に注意
  • 適用時期はいつごろか?
  • オプションは辞めてもいいのか?
  • どのような手続でキャンペーンを受けることが出来るのか?


さえしっかり把握しておけばお得に始めることが出来ると思います(^o^)丿一番避けたいのはよく内容を把握せずに契約してしまい、聞いていた話と違い損をしてしまうことだと思います。今回のこの記事が皆さんのお役に立ち一人でも多くの方が気持ちよくインターネットを始めて頂ければと思います!




オプション加入なく、適用条件も早い!月額料金もお安くできる申込はこちら!



その理由はこちら!
フレッツ光の申込と同時に一番お得にプレゼントを受け取る方法は?

こちらも参考にして下さいね
【フレッツDEチョイス】フレッツ光申込時の受付の流れ



記事を読んで頂いてありがとうございます。
一人でも多くの方に読んで頂きたいので
ワンクリックお願いします(^o^)丿☆☆☆
にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ